HuwaHuwa

UIUXデザイナー 松木順子

mac book proに保護フィルムを貼る

約 2 分

ぼやぼやしている内にあっという間に桜が散り、お花見未遂すらできませんでした。
どうも私です。

今回は最近買い替えたmac book proのピカピカディスプレイに保護フィルムを貼りました。
目的は保護というよりも映り込み防止です。
やっぱりアンチグレアでないとオフィスの蛍光灯が目に染みます。
オマケとしてブルーライトをカットしてくれるものもあるという。
pcメガネを掛けても今ひとつ効果を体感できないタチですが、
カットされないよりはカットしていただきたい。

さっそく貼りました。
要領はスマホの保護シートが巨大になったかんじ。
全くそのまま。
「ホコリが入らないようにお風呂場などで行ってください」
との説明。
いやいやいや、かえってあぶない。(私の場合)

かなり機種が限定されたピッタリサイズなので、合わせるのがドキドキでした。
幸いうまいこと貼れました。ありがとう自分。

使用感ですが、表示もほとんど変わらず、とってもきれいです。
目的だった映り込み解消もバッチリです!
はやく貼ればよかった。

パッケージに「極上」とあって
ikkoさんか?
と若干の不安がよぎりましたが(失礼)完全に杞憂でした。
いいお買い物した!

投稿者

フリーランスデザイナー & イラストレーター松木 順子
フリーランスのウェブデザイナーです。イラスト、ワードプレスサイト制作、UIUX設計などをやっております。 基本的には納豆とRockと酒があれば幸せです。餡子があればスキップします。
Follow :

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookへコメントする