HuwaHuwa

UIUXデザイナー 松木順子

dotFes 2016 SHIBUYAへ行ってきました。

 2018年9月11日
約 2 分

[themeone_header type=”h2″ txtalign=”txt-left” subtitle=”” txtcolor=”true” decor=”” decorcolor=”” decorheight=”2px”]
dotFes 2016 SHIBUYA
[/themeone_header]

数年前AS3でお世話になったクスールさん主催のイベントです。
webデザインの文化祭とでも言いましょうか。
ワークショップあり、セッションありのワクワクイベントです。

いちいち聞かなければとてもわからない
渋谷に因んだイラストのバッヂが売っていたり、
素敵なスイーツが売られていたりでワクワクが止まりませんでした。

私が最も聞きたかったセッションはsmiles:の遠山正道さん!
あのスープストックTokyoをつくった方です。
前々から憧れの存在。そんな方のお話を間近で聴けるコーフンと幸せ。

デザイナーというよりは、働き方や考え方、人生という大枠でのお話でした。
司会のお姉さんもおっしゃっていましたが、
とても豊かなお話でした。

あなたは今、何をしたいですか?

率直かつ真摯な問いです。
請負でなく自営、まさに今感じていることでした。
やりたい、素敵だな、と思うことを小規模で実現していく。
情熱。
一本気。
全力。
淡々と話す言葉の中にとても強い意志を感じました。

そして自分に問う。
何がしたいのか。

日々まっすぐに全力でぶつかれるモノを見つけなければ。
考えなければ。
生きなければ。
強く感じさせられたセッションでした。

他にも、VRの話、sonyのIoT「MESH」の話、「note」デザイナーさんの話
どれもとても楽しく興味深かったです。
情報整理と問題解決!
MESH欲しいなぁ。

個人的に今IoTが熱いので、モクモクしてみようと思います。

 

投稿者

フリーランスデザイナー & イラストレーター松木 順子
フリーランスのウェブデザイナーです。イラスト、ワードプレスサイト制作、UIUX設計などをやっております。 基本的には納豆とRockと酒があれば幸せです。餡子があればスキップします。
Follow :

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookへコメントする