秋のJavaScript祭へ行ってきました。

秋のJavaScript祭へ行ってきました。

Word CampにてITかあさんさんが、Java Script祭りの開催をお知らせしていたので、行ってまいりました!秋のJavaScript祭。

★秋のJavaScript祭 in mixi 〜秋のJavaScript収穫祭〜
https://schoo.jp/class/3554

js。。その昔、会社のプログラマーさんに

「javaって、アレですよね!」

みたいに話したところ、

「javaって言うな!java scriptだ!!全然違う!!」

と怒られ、「???」となった私です。
『プログラマーさんは気難しい。。』
と刷り込まれたのもこの頃。
まさか自分が書く側に来るなんて思いもしませんでした。
だがしかしまだまだゴリゴリには至らず、精々ライブラリを拝借して
若干のカスタマイズをする程度。
まさに写真のような心持ちでいる昨今、
いい加減そんなことも言っていられない状況であることを
ひしひしと感じ、祭りに参加した次第でございます。

・ウェブサイトのアプリ化
・wp構築、カスタマイズ
・サーバサイドの構築
・各種ライブラリ実装定番化
・IoT

とってもざっくりした纏めですが、
こんなことに引っかかる場合は、確実にjsゴリゴリでないとヤバイと感じました。
というか、ウェブ関係で仕事をするならもう必須だと思います。
htmlレベルで必須です。
岩の影から覗いている場合じゃありません。
逆にできるようになれば、一気に世界が広がります!
あんなことやこんなことも!!
ワクワクが止まりません!

さあ、とにかく勉強だ!!

そんな絶望とワクワクが交差した素敵なイベントでした。
次回は春だそうです。
興味のある方はぜひ参加してみてください!
世界が広がりますよー!

Back to Top